今さらガンオンブログ

自分の事とか初心者(左官まで)向けに書いていこうかと

私が思う機体入手難易度と特徴

まず初めにブログ更新日を見て下さい(古くなってるかもしれません)

 

無課金プレイヤーが思うにやはりガチャがなくなって

設計図がゲットしにくくなってきました。

ということで無課金が思う入手難易度的なのを・・・

 

S DX限定金図

無課金だとディリー・イベント・ランキングでしか手に入らないが強力な機体が多い

商品の量が決まっているが最悪150枚引かないと出ないことがある

実は昔は当たり金図は1%だったらしい(どちらでも良ければ2%)

最後まで引くと41100円(税抜き)になる

 

A DX限定銀図

上記と似たり寄ったりただ銀図は4枚あるため当たりやすい。金銀どちらでもいいから欲しい場合は当たりは5枚になるが当たらないときは当たらない。

 

B イベント・プレボ金図

手に入るときは手に入る、だめなときはダメ時間がない人も手に入らないという

時期が合わない人や金を積んでも一切手に入らないためこの位置

基本銀図はないものとして運用する

 

C GP落ち金図

過去にDX目玉だったものガシャやDXのはずれ枠(2枚)GPで5M積めば手に入る。

ガシャはかなり絶望的で100枚回して出るとか出ないとか・・・

GP5Mはかなりハードでだいたいの人は半年くらいかけてためるらしい

 

D GP落ち銀図

過去にDX目玉だったものガシャやDXのはずれ枠(4枚)GPで250k積めば手に入る。

ガシャは何でも良ければ出るが欲しいものを狙うのは厳しい

銀図でいい場合は金図よりこちらを買うのが楽

 

E 初期機体金図

報酬やガシャ系外れ枠として手に入りやすいもの

初期と書きながら途中から増えたものもある。

GPでも100kで買える。金図が入手しやすいので銀図は基本的に使わない